お隣の島根県はかつてない大雨で特別災害警報がでていましたね。

鳥取も昨日から雨が続いています。

強く降ったり止んだりの繰り返しですが今日は落ち着いてきました。

島根の大田に住む次女は鳥取と島根を西から東へと、各店舗を回っています。

今回の警報で心配していましたが先ほどメールの返信があって今は大田に戻っているそうです。

ひとまず安心ですが益田から戻る途中では河面と道路がギリギリの状態だったとか

これ以上の被害が無い事を願っています。


雨降りで外仕事が出来ないこんな日は・・・がま口作業。 

ワークショップ用の裁断を完了して内布を縫製&委託製作のがま口の試作をして芯を決定&内布縫製。

DSCN4496 (640x540)



・・・と雨が止んだようなのでちょっと畑に出てみましょう。