お仕事でつかうがま口のオーダーを頂きました。

お札入れ2カ所・小銭入れが3カ所・・・・これが一番のポイント。

使い勝手も・・・これは当然のこと。


・・・・・・適えるとしたら、親子かふたくち口金でしょうか。

でまずは二口口金から探して万円札を折らないサイズのを探してみました。

ゲンコの形に不満はあるけどサイズ優先で。

DSCN4221 (640x430)


DSCN4223 (640x444)




DSCN4224 (640x374)




手持ちの生地でこんな感じ、でポケットのマチの取り方を少し修正するか・・・と底マチも

若干狭くしても良いか? な仕上がり。

ポケットは全てオープンですが、小銭を入れて逆さにして降っても降っても他所にこぼれたりは

しないので大丈夫。 実験済みです。

ファスナーを開ける手間も要りませんよ~

次は親子の試作に取り掛かります。