日本列島北から西日本まで大荒れの週末でした。

交通の乱れでセンター試験は大変だったようですね。

山陰本線も運休したり、今朝まだ遅れが出ているようです。

お仕事にお出かけの皆様足元にはお気をお付け下さいね。

DSCN4072 (364x500)



今朝の我が家の庭・・・新聞配達さんの跡だけ・・・雪も昨日と変わりありません。

冷たい霰交じりの風が一晩中吹いていましたが積雪は心配したほどではありませんでした。



昨日は試作の長財布風のがま口に、ポケットをひとつ増やし内布に芯を付け加えたりと見栄えよく

改良しました。試作品は母が使ってくれることになりました。

DSCN4080 (500x333)




外見は変わりありません。

DSCN4075 (500x364)




マチ付のポケットを反対側にも付けて内布にも芯を貼って張りを持たせました。

その分縫いにくくはなりましたけど (^_^;)


DSCN4078 (500x390)




長財布風・・・といっても残念ながら有効幅(内径)が17㎝弱なので一万円札は折らないと入りません。


DSCN4076 (487x500)


千円・5千円札がギリギリ入る程度です。

ペタンコタイプなのですが万札を入れるとなると20㎝は必要になりますね。