久しぶりの梅雨の晴れ間。

気になっていた山の畑へお出かけ。

里芋はまだ芽が出そろわず、角が出ているのから葉が大きく広がったのから

バラバラだけど土寄せするにはまだほど遠く。

ただ草がボーボーでビックリ。

トラクターに載れるほど腕が回復していないので暫くは我慢です。

前回来たときは青々していたキタアカリがもう堀り時で試し掘りしてみたら、

3株でこれだけ…去年はなぜか散々だったけど今年は収量は期待できそうだわ。


DSCN3582 (640x480)




山から帰ってピーマン・ナスの支柱の追加作業をして、モロッコいんげんの土寄せと支柱立て。

もう少し、もう少しとお昼を大幅にオーバーして遅い昼食。


睡魔に襲われつつ眠ってはならじ・・・と昨夜から作業していたミニがまふたつを仕上げ。

もろ おかん好みの生地を使ったので自己満足の出来栄えです。



DSCN3587 (640x532)




DSCN3586 (636x640)