昨夜出来上がったのは何気に 『 可愛いいじゃなぁ~い 』 と自分で思っている

ゲンコが横に付いているがま口三つと、教室用におこしたパターンで作った自分用の。

横ひねりのは だるまさん・絣・帯地で。

絣、帯地は祖母が残してくれたもので丁寧にほどいてしまってありました。

先日の くらよし日和 で 絣と帯地のが一つずつお嫁に行ったので、追加で作って

みたのね。

なんか帯地が良い感じで、折角祖母が残してくれたものだから自分の傍にも

置くものを・・・って思いで。

DSCN2632 (534x640)




DSCN2634 (473x640)




実際の色がちょっと違ってて、絣の内布は暗いワインレッド、帯地はショッキングピンク なのです。





DSCN2635 (449x640)






DSCN2639 (443x640)





DSCN2638 (432x640)



ちょっとそこまで・・なんていう外出にちょうど良い大きさ。

これ位のが欲しかったのですわ。

これでおばあちゃんといつも一緒。