今朝ご近所さんから☎あって・・・・・山の畑がえらいこったぁ軒並みやられたそうだ 

無事なのは今話題の電気柵を設置してある畑だけ

慌てて山へ上がってみたら・・・・なんてこと (@_@;)

根こそぎ掘り返された無残なサツマイモの畝。

長年作付したけどこんなことは初めてだと母も云う。

今年は念を入れ、例年より力を入れて紅あずまと紅ハルカ。

収穫を楽しみにしてそろそろ蔓返しの時期だな・・・と予定を立てていたのに・・・・・。

泣くに泣けない・・・今年は美味しい焼き芋が食べられない。

子供たちにも送ることもかなわない。

来年はもうこの畑は諦めないといけないかもね。

一度味を覚えた獣はきっと来年もやってくるに違いないし。

家の近くに作ろうかと、今から予定をたてて配分を考えないとなぁ。

それにしてもこの悔しさ情けなさ・・・・誰にぶつけたらよいものか。