昨日お世話になったらっぷさんで手ぬぐいを1本購入。

らっぷさんに教えを乞い、昨夜こんなのを作りました。


DSCN2538 (640x552)



「 さっとカブリーナ 」 ^m^ と云うものらしいです。

姉さんかぶりの手ぬぐいをおしゃれにした感じ。

後ろを結ぶだけで簡単に帽子のようにスマートにかぶることができます。

大きさも自由自在、ぴったりと被りたい人・ゆったりと被りたい人 all OK。

麦わら帽子をかぶるときに下に着けるとか、作業する時に髪を押さえたりとか色々。


母が欲しがるかも・・・・と思っていたら・・・・

今朝見た途端・・・案の定 私にも作ってほしい ですと。

洗い替えが欲しいから2枚は要るねっ てね。

はいはい 承りました。

らっぷさんこの手ぬぐい在庫少なそうでした。

早速今日にでもまたお邪魔しちゃう?