昨日は父の一回忌の案内を作って発送。

早いもので一年を迎えようとしています。

恥ずかしい事ですが、今頃になって感謝の気持ちが日ごとにつのってきました。

観るもの、感じるもの一つ一つに想いが湧いてきます。


ひとつ仕事を片づけた安堵感で、ほっこり古風な和柄でペタンコがま口を作ってみました。

見た目は変わらないのですが、作り方を変えて全ての工程をミシンでしてみました。

表・中を合わせる部分だけ今までは、自分のこだわりから手縫いでした。

初めてなので時間はかかりましたが、時間は短縮できそうです。

ただ少し工夫の必要を感じました。


DSCN1831 (622x640)




ちょっとモダンな香りもしますが、和柄はほっこりした気持ちにさせてくれますね。


反対側です

DSCN1832 (640x607)





ペタンコの10㎝口金ですが大きく口が開きます。

見た目以上に容量はありますね。


DSCN1833 (640x494)