年末のお掃除やお節等、何かと忙しいこの時期になってもボヤァッ

と過ごしているおかんです。

だって寒いんですもの。汗

でもさすがに今日はお天気が回復しそうなので窓掃除をしようかなって

思っているのね。

ずぼらな性格なので 「 ・・・・・ したつもり~ 」と毎年のごとくにやり過ごして

いるのです。 いい歳こいてお恥ずかしい (*´ェ`*)



子供たちが帰省がバランバランなので最近は手のかかるお節も作っていません。

田作り・数の子・煮しめ・くらいしか作ってないし、スーパーもはやくから開いて

いるから普段よりちょびっと贅沢な食事とお酒を心がけるくらいです。

お正月らしくないと言われれば・・・・そうなんだけど。汗(女の子)

過ごし方が変わっていくのは仕方ない事だと自分に納得させております。

兎に角めんどくさい事は嫌いなずぼら母さんですから。


ということで(?)この期に及んでまだがま口を作っているのです。

来年の教室に向けてのサンプルつくり。

これが難儀しておりまして・・・・・

前回と同じ口金で・・・とおっしゃるのですが、全く同じでは面白くないであろう

と勝手に解釈して、出来上がりの形を変更。

終了までの時間も考慮して・・・それに初めての方もいらっしゃるだろうからと、

縫うところを極力少なく、口金はめになるべく時間を残すために、 と考えた

のですが・・・。

上手くいかなくて面白くない状態です。

既に試作を二つ作るも・・・・納得いかず。


DSCN1579 (640x323)



DSCN1580 (640x444)



DSCN1581 (640x424)



出来上がりの形のバランスが美しくないので再度挑戦するのですが

同じ口金は残すところひとつ。

次は絶対成功させないと・・・・・・。