ちょっと厚着をしたら汗ばむくらいの今日のお天気。

連休でウキウキ・・・は、おかんにはかんけーないですね。


今日を逃したら畑うちは出来そうにないので、水はけに不安はあったものの

山の畑に出張ってきました。

サツマイモとサトイモを掘り起こした後、ちょっと煩く伸びてきた雑草を

打ち込んできました。

先日からトラクターの調子がイマイチで、うったあとがウネウネ波打って

はずかしッ (^_^;)

ロータリーの調整をしてもらったのですが・・・・・原因は・・・・

  使わなさすぎ・・・・汗汗   だそうでして・・・・。

もっと使ってぇ~ といわれてしまいました。

人も機械も使い過ぎはよくないのですが・・・使わなさ過ぎもよくない

・・・ですよね。

調整に時間がかかって畑うちが終わる頃には日が暮れてしまい

母が心配して待っていました。


トラクターででかけると帰るまで不安なようです。

使わなさ過ぎの原因はこの辺にも・・・アリやナシやクエッションマーク



ここから本日の本題

迫ってきた雑貨マーケット用に前掛けバッグも作りたい、と考えつつ

進んでなかったのですが、ここへきてひとつ完成しましたクラッカー2


前掛けを使う時には、どこで裁断するのかすごく考えます。

四角の中に絵柄あり文字あり、魅力ある絵文字を切れないように

入れたいのに、大きさに限りがあるとどこかを犠牲にしないと裁断できません。

裁断を躊躇するので縫製に入るまですんごく時間が掛かったり、

揚句裁断をあきらめたりと・・・・そんな繰り返しなのですが・・・・

今回もそんなこんなでやっと出来上がった訳です。

根っからの小心者おかんは前掛けが溜まっていくばかりなのです。


ではでは・・・今回はこんな感じにできあがりました。

あ~ あの文字がもう少し上だったら・・下だったら・・・・と思いはあるのですが致し方ございません。



DSCN1468 (640x588)



DSCN1471 (607x640)



DSCN1474 (640x623)



DSCN1469 (481x640)



DSCN1475 (640x559)