昨夜からの雨風は台風?と思う様な強さで、前回の台風で倒れたブロッコリーや

綿の木が回復した、と安堵したばかりというのに今朝は又倒れていて・・・。汗

このところ晴天続きで、そろそろお湿りがあっても良い頃かなぁ・・だったのにね。

いい塩梅にいかないのが昨今の天候です。

これで農作業はまたもや足踏み状態。

玉葱の定植準備は水はけの具合を見ての再開となりそうです。

ただしこの分だと来週にずれ込みそう・・・。

なんともかんとも。

先を当てにせず、出来るときに素早くやってしまいなさい・・という神様からの啓示なのかも 目





暫くご無沙汰のがま口制作も重いお尻をあげてようやく昨夜完成です。

最近お気に入りのリング付口金を使って、和柄 洋柄取り混ぜての5がま。


DSCN1287 (640x372)



こんな天気なので写真がイマイチですけども。


DSCN1298 (640x401)




DSCN1290 (640x377)




DSCN1293 (640x472)




DSCN1292 (640x549)



リングが持ち手になるところが面白いですね。


DSCN1301 (640x474)



この家紋柄は市松が私のツボ。ハート2


内側はパッチポケットがついています。

DSCN1303 (640x475)





いまも外は雨の音に加え風の音がすごいです。

ただでも風当たりの強い我が家・・・畑は尚更です。

風の音がする度に畑の野菜が心配で胸が痛みます。(p_q*)シクシク