土寄せをしたけど今朝の様子では大丈夫のようです。

名古屋では大変のようですが、我が家の畑はいい塩梅の湿り具合。

でもこの雨で畑の雑草も元気になっちゃうよね~汗



手織り生地のがまズは無事23日にお引渡しできました。

次は地区文化祭の作品展用の見本です。

小さいのは見栄えがしないし、あまり大きいのは初心者さんには難しいしね。汗(女の子)


とりあえずこれ位なら・・・・・なんとかなるべぇ~って。

実は自分の作りたいものだったりして アッカンベー(女の子)




18㎝口金でシンプルな小ぶりバッグをひとつ。

ビミョウに縦長ですが理由が・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ


DSCN1190 (640x606)



大きな椿の柄が気になって前から欲しくて迷っていたけど、ついに購入しちゃいました。


DSCN1191 (640x604)



此方は反対側 きれいなカラシ色、これも好きな色の一つアクセントにファスナーポケットを。

やっと覚えた作り方を忘れぬうちに付けてみたけど、自画自賛だね。アップ


でこんな風にもアレンジして使えます。


DSCN1194 (640x443)



DSCN1193 (640x495)




二つに折ると小ぶりになるけど色々楽しめてイイかな。

縦長を希望しないご婦人にはパターンを短くして、カン付口金をお勧めするつもり。

ファスナーポケットを無くして、代わりに内ポケットを付けても・・

アレンジ可能です。


次はミニバッグというかポーチというか。

形はシンプルでも口金が素敵ですよ。

これも好きな幾何学柄で、何時か・・・・と考えていた生地です。

これには絶対ゴールドの口金ビックリマーク と合わせてみたら

あぁ~なんて素敵 これも自画自賛。

    ( 注 ) このパターンはオリジナルではありません。

          口金屋さんから購入して自分の作り方に合わせて引き直しました。





DSCN1195 (640x531)




DSCN1196 (632x640)




DSCN1197 (640x600)




DSCN1198 (640x622)





あと小ぶりなのを二つくらいは見本を作ろうかな~って考えています。

早くつくんなきゃ