心配していた台風が温帯低気圧になったそうな。

すこぉ~し安心だけど、雨風雨は強そうですね。

さっきから風が強くなって家の中に居ても風の音がヒュゥ~ヒュゥ~聞こえはじめました。

我が家は普段から風のあたりが強い所なので大変なんです。

畑のブロッコリーも押されてお辞儀しているし・・・・

今年は根切り虫の被害も例年より少ないし、期待してます。

一度土寄せをして間もないのだけど、用心のために二度目の土寄せをしてきました。走る

ブロッコリーは白菜やキャベツと違って茎の部分が長いんです。

だから風にもまれ傷みやすく、土寄せは欠かせないんですね。

しばらく降っていないので、雨は欲しいのですが、過ぎたるはオオーw(*゚o゚*)w・・・・・で

いい塩梅に降ってくれれば・・なんて都合のいいことを考えてます。