手織り生地のがま口が続いて・・・・・

こう云ってはナンなんですが (*´ェ`*) ・・・ 飽きてきたかも

少し変化が欲しいぞ って贅沢な事を思っています。

明日はお引渡しの日、もう一つくらい とは考えても、一旦

不埒な考えが頭をよぎるともう消せません ('A`|||) 。

さぁ~どうしよう。

来月 8日くらいまでには絶対守らねばならない納期の( 当たり前 ですよね )

トートバッグのオーダーが入っています。

はるばる海を越えていらっしゃるお客様のお土産になるのだとか。

次の日曜には文化祭用にがま口を作品として作りたいから、とご近所のご婦人方

に依頼され見本をお見せすることにもなっています。

初めての方ばかりなので簡単なものになるのですが、バッグを希望の方も

あったりして頭の痛いところです。

間に合わせの作品では私の気が済まないしねぇ~。

絣のがま口のオーダーも控えて・・・11月には次のイベント。


こう書くと気分ばかり焦ってしょうがないし、一つ一つ片づけていくしかないですね。


昨日はペンケースふたつとバッグ一つ完成。

ペンケースはお客様からのご希望がありました。


DSCN1170 (640x629)




DSCN1169 (640x480)





私はあまり使わないのですがゴールドの口金が似合いそうで

ひとつ使ってみたら・・・やはり ( ̄ー ̄)ニヤリッ



DSCN1171 (640x358)


DSCN1172 (640x381)




マチが有って容量の大きいペンケースです。

いつもこのタイプなのですが、携帯用にもう少しスリムな形のも作ってみたいと

常々思っています。


DSCN1173 (640x480)



前回と同じ口金ですが、生地の厚さに難儀したので今回はハギのない1枚仕立てで

スッキリ。

でも口金はめに手こずるのはこの生地では仕方ないです。

DSCN1175 (640x591)




DSCN1174 (640x478)