今日はお天気が回復したようですが、外では風の音がしています。

昨日の強風で、せっかく建てた豆の支柱がなぎ倒されていました。

私の力が不足していたのか、土が乾いて硬かったせいなのか・・・

もう一度建て直さなければ ('A`|||)


前掛けがま口やトートバックを作ったきれっぱしを何かに使えるかも

と袋に詰めて保存していましたが、そろそろ使ってやらないとね。

このままではただのゴミになってしまう・・・

といっても、何かになる というほどの大きさでもなく。

厚さがあるのであまり小さいものには不向きなのです。

何とか使えそうな大きさの部分でペタンコがま口を作ってみました。

大方が無地の部分なのですが、かろうじて文字がある部分を選んで


DSCN0588 (640x480)





反対側は無地だったり、手持ちの帆布を合わせてみたり・・・。



DSCN0590 (640x480)



この質感が大好きなのですよ。(⌒-⌒)


DSCN0592 (640x480)


DSCN0593 (640x480)




内側には、これも残り少なくなったシャンタン生地を使ってみました。

何につかえるかしら?? というくらいしかもう残っていません。

DSCN0595 (640x480)



DSCN0596 (640x480)