おかんのお針箱便り

晴耕雨読なんてかっこのいい生活・・には程遠いけど、夜な夜ながま口作りに励んでいます

オーダーもお受けしています。 お気軽にご相談くださいね。

暑さにくじけそう・・・やっと三つ

毎日警報が出るほどの暑さ・・・・今の時期外に出かけるのが恐ろしい。

畑にも様子を見に行ったり、収穫に行く程ですっかりひきこもりです。

屋内にいても背中を汗が流れるし、すっかりエアコン生活に慣らされてしまっています。

電気代の請求がどえらい事になっていそうで・・・これも恐ろしい (゚ロ゚;)エェッ!?


ひきこもり状態の割には進まない制作にイライラ。

イベントの予定も差し迫ってはいないけど、スローな私には常に在庫がなくては

ならないのです。


昨日はやっと3個完成、ようようお披露目できることになりました。

親子が色違いで二つ。 斜め掛けバッグがひとつ。

DSCN2576 (640x577)




DSCN2577 (640x577)



DSCN2579 (640x549)




DSCN2580 (640x534)




色違いのこの生地はオークションで購入し3年程寝かせておりました。

現在は通販で生地を購入していますが、以前はオークションも利用していたんですね。


DSCN2581 (494x640)



こちらのバッグは前に作った抹茶色の色違いのネービーです。

なかなかに評判がよろしく、気をよくして色違いで制作してみました。

DSCN2582 (640x635)




DSCN2583 (534x640)



なんと内側は明るいピンク・・・・これが又意外で楽しいですよ。

踊り子応援隊出動

昨日と今日は市の夏祭り。

今夜は天女コンテストや花火や・・楽しい事色々たぶん。

子供たちが成長してからは人ごみが嫌いなおかんは自宅にて

花火の音を聴いて過ごすだけです。

そんな中昨日は、地区の踊り子さん達の応援隊として出動してきました(*^_^*)

メニューはおにぎり・お稲荷さん・夏野菜カレー・鯵の南蛮漬け。

前もって料理長が見事にさばいた鯵を揚げて調味液に漬けて・・・・ほんのちょっとの

お手伝いしかできませんでしたけど。

DSCN2567 (640x480)



DSCN2568 (640x483)




DSCN2569 (640x503)



3段ワゴンにはお稲荷さん・・・写ってないけどさらにこの上の段にもお稲荷さん。


大鍋一杯のカレーにはこの後、下茹でいんげんとピーマンが入ります。


ところで昨日「 その手どうしたん?!」Σ(゚д゚;) と皆に驚かれた私の手。

刺されて3日目にしてもパンパンです。

閲覧注意?お相撲さんの手?   お相撲さんに怒られちゃいますよね。<m(__)m>



こちら通常版・・・・といいつつもご覧の通りかなりのふっくらチャン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCN2570 (640x508)


  

でこちらが今朝の状態・・・あちゃぁ~ばっちぃ(; ̄Д ̄)

DSCN2571 (480x640)




ポチッと赤くなっているとこが刺された後デス。

絆創膏貼ったのは寝てる間に掻き毟った水疱が破れたので・・・感染予防の為です。

まだグーが出来ませんがかゆみは少し治まりましたよ。

これねしっかりした作業用手袋をはめててこの状態ですからね。

皆さまもご注意あそばせね。

手がパンパン でも親子完成

昨日草取りしたり大豆の土寄せしたり、ちょっと頑張ったね。

庭木の刈り込みの時蜂に刺された右手・・夕方から腫れてきて夜になると

かゆいのかゆいのってね・・・・・ポリポリ掻いちゃった。

ちょっと赤くなったりしてね。

朝起きたら・・・・まぁ~大きな手が又ひとまわりデカくなってさらにパンパン。

手首まで腫れてさらにカユカユ。

腫れてるからグーが出来ないの オオーw(*゚o゚*)w

まっそのうち腫れも引くでしょう・・・という事で。



昨夜は久しぶりに親子がま口を作ってみました。

パターンからおこしてみたけど大丈夫そう。

21㎝の移動カン付口金でカンが付いてるところが狭いので紙紐を差し込み

にくいのがちょっと嫌だなぁ~。

DSCN2566 (640x481)




DSCN2565 (640x498)


メッセージ

名前
本文
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
イベント開催のお知らせ
第16回手作り雑貨マーケットは

無事終了しました。

ご来場ありがとうございました。

オーダーを再開しました

場合によってお時間がかかることがございます 

メッセージからどうぞ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ